2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったゲーム

ゴーストリコン・アドバンスウォーファイター(プラチナムコレクション) エース・コンバット5 じ・アンサング・ウォー マナケミア ~学園の錬金術士たち~ 金はあっても時間が足りない。 それでもソフトは増えていく。 ゲーム三昧の生活だとそのうち脳がおか…

Enemy Territory:Quake Wars

βバージョンのキーが発行されたのでダウンロード。 えー・・・、期待していた割には肩透かし食らった感じでイマイチ。 何かが足りない。出す時期が遅かったと思う。 今年はこれ以外にも期待のFPSソフトがあることだし、ET:QWが潰れても大丈夫といえば大丈夫…

Quake 4

物語はいよいよ終盤へ向かいつつある。 最後の作戦「Operation Last Hope」。 三つある制御タワーに人が乗り込んだドロップポッドで直接殴り込みという破天荒な作戦。 運良く主人公は対空砲火に蜂の巣にされずに乗り込み成功。 迫りくる女性ストログ「アイア…

Quake 4

Q2にも登場した人肉工場がグラフィックを一新して登場。 あのステージを現代の技術で再現するとこうなるのか。 グロいを通り越してサイコにしか思えないホラーワールド。 動力パイプに臓器が取り付けられていたり、手足をもがれてエネルギー供給装置に成り果…

デッドライジング

とにかく蟻のように沸いてくるゾンビ。 振り返ればゾンビの群れ。 それだけ。デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/06/14メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 101回この商品…

300 スリーハンドレット

一言でいえば熱い映画。 全身筋肉の塊のような男たちの決死の戦い。 独特の色使いによる映像美も素晴らしい。 舞台となるのは紀元前480年のテルモピュライの戦い。 グラディエーターやトロイと違って、多勢に無勢という状況でスパルタ兵が大暴れ。 なにせ300…

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

唐突にRPGがやりたくなったので買ってみた。 最近は常にコントローラーを握り締めるアクションばかりやっていたので、ダラダラと時間をかけてクリアするゲームで一息つこうと考えた。 RPGなんてFF10以降まったくやったことがないため、RPG近況はさっぱりわか…

Guitar Hero 2

最高難易度での超絶プレイ。 まったくミスがない上に、本人によるパフォーマンスまで披露しているのには驚愕するしかない。 私がチャレンジしたところすぐにゲームオーバー。 指が追いつかない。というか壊れる。 難易度をワンランク落とせばなんとかクリア…

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

期待しすぎて少し肩透かしを喰らった。 私の好きな俳優であるジョニー・デップが演じるジャック・スパロウもそんなに大活躍というわけではない。 3時間という長めの上映時間でありながらも、話がわかりにくい。 とりあえずキース・リチャーズが見れたのだけ…