2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオショック

07年期待の新作を早速ゲット。 ifeelで注文したUK版だったが、あっちでも予約殺到で日本に届くかちょっと不安になったのでSteamのダウンロード販売を利用してみた。 サーバーへの接続が悪いせいか、80kb/s程度しか出ない状態で半日以上PCを放置してようやく…

ゴッド・オブ・ウォーII タイタンモード

最高難易度のTitan Modeでプレイを開始した。 なにこのありえない難しさ。 最初の巨像相手にゲームオーバーの連続。 素手での叩き潰しだけで体力の半分を失うという半端ない攻撃力。 敵の耐久力も大幅アップし、難易度ハードですら生ぬるく感じる。 そして現…

ビデオカード

BioshockやMoH:Airborneをプレイしてわかったこと。 それはビデオカードがボトルネックとなって、フレームレート低下を招いていること。 設定をMediumに落としてもなんら変わりない。 やはり7800GTXなど化石ということであろうか。 来月からは期待の新作ラッ…

ゴッド・オブ・ウォーII

自己虫神様の親子喧嘩終了。 ストーリをわかりやすく、かつできるだけ簡素にまとめた結果こうなった。 主人公クレイトスの残虐性はさらにパワーアップし、首千切ったり、ドアに挟んだり、もうやりたい放題。鬼畜もいいところ。 そして今回は前作にも増して、…

ゴッド・オブ・ウォーII

10月25日の発売日まで我慢できずにアジア版を購入。 言語は英語だが、日本のPS2でも動作可能。 前作は5週くらいするほどハマったけど、今作はそれを凌ぐ面白さ。 序盤から巨人との壮絶な戦いを繰り広げたと思ったら、ペガサスに乗ってどこかの島へ大移動。 P…

トランスフォーマーのおもちゃ

映画やゲームに感化されてついに玩具にまで手を出してしまった。 もうそんな歳ではないのはわかっている。それでも欲しかった。 ブリスターパックを開けて、モノを手に取った瞬間、僕は10年くらい前の少年に戻っていた。 車の形をした玩具をガチャガチャと弄…

洋画DVDを買いあさる。

DVDソフトも最近は期間限定価格ものがたくさんリリースされるようになった。 あの名作この名作が1500円というお買い得価格で買えるなんていい時代になったものだ。 映画というのは人々に感動や興奮を体感させてくれる、最も人間らしいエンターテイメントだと…

オーシャンズ13

今夏話題の新作だったが、なんと評価して良いものか。 エンターテイメントでは続編ものは失敗するとよく言われる。 オーシャンズも例外ではなく12は確かに微妙(辛辣に言えばつまらない)だったが13はそこまでつまらないこともない。 舞台を再びラスベガスに…

トランスフォーマー

ガキのころおもちゃ持ってたなあ。 ビーストウォーズもアニメ見てたしおもちゃもほとんど買ってたし。 こんなおもちゃでも真面目に実写映画化してしまうのがハリウッドの凄いところ。 マイケル・ベイが監督だからストーリーは案の定だが、映像はヤバいくらい…

Boyz II Mee(ボーイズ・Ⅱ・メン)

90年代のコーラスグループといったらもうこれしかないでしょ。 デビュー当時はシングルがビルボード13週連続1位とかとんでもないセールスを記録したことも。 今はだいぶ落ちぶれてしまった、いや失礼、影を潜めてしまったが彼らの歌唱力と楽曲のセンスは抜群…