2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Crysis

ようやく来ましたよクライシス。 日本語版は完全吹き替え。北朝鮮兵まで丁寧な日本語を喋ります。 そしてデモを遥かに超える重さ。FPSが10くらいに落ち込むことも多々。しかも難易度も高く、同じところで死にまくり。 吹き替え声優はどこかで聞いたことがあ…

Soldier of:Fortune Pay Back

某掲示板では散々にこき下ろされていたが、結局買ってしまった。だが後悔はしていない。 CDkeyが存在しないとかデベロッパがチェイサーを作ったCAULDRONとか、購入前からなにやらクソゲーっぽさが漂っていた。 それでもSoFという名前に騙されて購入に踏み切…

Soldier of Fortune:Pay Back

外人のレビューによるととんでもない地雷ゲーらしい。 所詮バリューソフトだし仕方ないと言えばそれまでだが、どうやったらSoFをクソゲーにできるのか理解しがたい。 あのSoFが!テロリストに生きる資格なしと言わんばかりの過激な暴力表現で当時はハマりま…

ボーン・アルティメイタム

”ジェイソン・ボーン”シリーズついに完結。 今回も派手な格闘あり、カーチェイスありで見所満載。 ブレまくりで酔いそうになるカメラワークも相変わらず。 そして「ボーン・アイデンティティー」に比べると太りすぎだよマット。

Call of Duty 4

シングルモードクリア。なんという短さ。実質8時間ほどしかプレイしてない。 元々CoDシリーズは短いけど今回は特に短く感じた。しかしその中身はすごく濃い。1本の戦争映画を見ているような感覚。あっという間に過ぎていく2時間。わかるでしょ?そういう感覚…

Call of Duty 4

戦争馬鹿ゲー「Call of Duty」シリーズ最新作を購入。 舞台は第二次世界大戦→現代へ。 映画のようなスケールで展開するのはCoDシリーズの定番。 その中でも今作は特に劇場色が強い。 やらされてる感がするのは仕方ないが、それが楽しめなければシングルプレ…

8800GT

ようやく発売されたNVIDIAの8800GT。 これで7800GTXとはおさらば。 あちこちで「爆音」と言われているが、前任者とは大差はないように思える。 しかし優れた冷却ファンを使ってるわけではないので「爆熱」らしい。 どうせならPCIスロット2つ分使ってもう少し…