2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端に組み立てて放置していたユニオンフラッグをなんとか仮組み状態まで終了。 後は洗浄→サフ吹き→塗装ってところか。 今回のガンダムはアニメとは反比例(?)するかのようにプラモは完成度が高い。 たかが量産型とはいえ、ガンダムに負けず劣らずのプ…

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

はい、今回も邦題で騙してます。まずリンカーン暗殺者の日記なるものは出てきません。 物語には大統領だけが所有する、アメリカ史に残る数々の陰謀や事件の真相が記されていると言われる本、すなわちこれが原題となってるBook of Secrets。 邦題の「リンカー…

日米同時公開ということで話題になっている「アイ・アム・レジェンド」を見てきた。 初めてこの映画を知ったのはトランスフォーマーを見に行った時のCMだったと思う。 ウィル・スミス主演、無人のニューヨーク…この時はまだどんな内容なのかもわからず、非常…

ツタヤではよくアニメや映画のレンタルに利用させてもらっている。 もちろんことながら今話題の大作から誰も知らないようなB級ですらない作品も置いてある。 そして大作には必ず、どう見てもパクリにしか見えないような低予算E級映画存在する。 それらの売り…