2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Crysis Demo

ようやく来ましたと言わんばかりの期待作「Crysis」のシングルDemo。 所詮Demoというなかれ、今年発売されたどのFPSよりも面白い。 やはり家庭用ゲーム機とのマルチプラットフォームよりもPC一本に絞ったおかげでクオリティが損なわれず、PCというプラットフ…

Unreal Tournament 3

UT2k4よりグラフィックを綺麗にしただけっぽいが、アクションも若干改善されてよりスピーディーで初代UTのような感じになった。 2k4のように過疎って対戦相手に困るようなことになるかどうかはわからないが、とりあえず買い。

Timeshift

元のデザインがありえないほどダサかったので大幅リニューアルしたがまだダサい。 360で既にデモはプレイしているので比較することができるがPC版は銃器のテクスチャーがショボい。しかも重い。 一度クリアもしているしこれ以上やる気は起こらなかった。 購…

F.E.A.R. Perseus Mandate

F.E.A.R.の拡張版2作目。 武器が二つ増えて敵の種類もちょっと増えたらしいが他は何も変わらない。 安定した面白さは期待できると思われる。

Crysis MP

設定は中くらいだと思うが、重すぎてまともにプレイできない。 やはりグラボを換装する必要があるみたい。 常時20FPSとか話になりません。

Call of Duty 4:Modern Warfare

劇場型FPSCoDの最新作。 WW2→現代という大胆なスタイルチェンジを行ったが、デモをプレイしてみる限り失敗ではないと思う。 相変わらずの劇場型演出はもちろんのこと、大量の手榴弾が空を飛び交い、仲間が次々と倒れていくのは現代戦としてはどうかと思うが…

今月はいろいろと期待作のDemoが登場したのでプレイしてみた。

ミュンヘンとキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのDVDを購入。 2作品とも監督がスピルバーグという偶然。 同じ監督とはいえ、作風がまったく異なるのはスピルバーグならでは。ミュンヘン 1972年のミュンヘンオリンピック事件の首謀テログループ「黒い九月」…

Painkiller

拡張版の発売間近ということで復習のつもりで再度インストールしてみた。 ちなみに拡張版とのセット品「Painkiller BlackEdition」は最初に購入したものは、なぜかテクスチャーファイルが完全にインストールされずゲームがプレイできない状態になってしまっ…

購入予定のゲームをいろいろとまとめてみた。 Call of Duty 4 11/30 Crysis 11/13 F.E.A.R. Perseus Mandate 11/6 Painkiller: Overdose 10/15 Soldier of Fortune Pay Back 11/13 Unreal Tournament 3 11/19 ざっと並べてこれだけあるが、さらにもはや化石…

Half Life 2:EP2

今週はようやくHLの分割エピソード三部作のうちの2作目が発売する。 私は尼さんで予約したのだが、アンロック解禁日である10日に届くかどうかは怪しいところだ。 今回発売するEP2はOrange Boxというパッケージで、前作を購入していない人でも楽しめるようにH…

Counter Strike:Source

久々にCSに復帰してみた。 が、どのサーバーでもボロカスに殺された。 6ヶ月というブランクは私のFPSの腕を鈍らせた。UTやQ3なんてやったらもう立ち直れないかもしれない。 腕が痛くなるほどマウスを握り、キーを軽快に叩いていたあのころ。 久々のCS、軽く…

HALO 3

もう難易度ノーマルでキャンペーン全クリしちゃったわけですが。 1は途中までしかやってないけど2はクリアしているので一応直前のストーリーの繋がりは理解しているつもり。 シューティング部分は1に近い感じで撃ちまくりスタイル。総プレイ時間は8時間程度…