2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日陰の生活

オブリビオンを始めて4日目。 これはヤバい。 睡眠時間を削ってまでのめり込んでしまうほどの中毒性。 未知なる世界を切り開いていく楽しさにはRPGの醍醐味である冒険性がいかんなく発揮されている。それにしても寝ている間に吸血鬼になってしまうとは。 お…

The Elder ScrollsIV:オブリビオン

こりゃマジで面白い。 盗みも殺人もやり放題。 いきなりダーティな話題から入ったけど、一応RPG。 主人公は広大な箱庭マップで自由に行動。 メインクエストをこなそうが、サブクエストで金稼ごうが自由。 犯罪犯して終われる身になるのもOK。 まだ初めて1時…

エースコンバット6

体験版がマーケットプレイス上で公開されていたのでやってみた。 グラフィックがとにかく凄い。 大空に広がる雲に触れたり、太陽の光で反射する機体のボディは美しい。 地上もより精密に作られていて立体感が増した感じ。

ディスプレイ

以前まで使っていた液晶が壊れたんで、新しいものを買ってみた。 厳密に言えば壊れたというより、急に画面がぼやけるというまあ壊れているという言葉が妥当なわけでもあるのだが(笑) 今回購入したのはBenQのFP94VWという19インチワイドのもの。 製品サイト…

やっと・・・

マナケミア全クリ。 総プレイ時間70時間とか社会人としてはよくやれたと思うよ、ホント。 EDがよくわからん幽霊少女編になってしまったのはちょっとミスったかもしれない。

G.R.A.W.2

ようやく日本語版が発売。 前作からやってる者としては、最初のチュートリアルがかなり面倒くさい。 親切なのはわかるけど。 今更銃の撃ち方とかカバーのやり方とか教わる必要もないわけで。 新しく学習する部分はクロスコム2.0くらい。 今まではHUDに表示さ…

トム・クルーズ

廉価版が出ていたM:iシリーズの3作目を買った。 僕の中で最も輝いているハリウッドスターはトム・クルーズ。 いつでも主演役者としてド派手に暴れまくるトムクルかっこいいよ。

液晶テレビ

ついに我が家にもHDTVが。 購入したのは東芝のH3000シリーズの32型。 店頭で見た時は小さい感じがしたが、部屋に置いてみると意外と大きく見える。 なにより次世代ゲーム機のHD出力をフル活用できるのが大きい。 ブラウン管よりも数倍綺麗に見える。