2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話

ようやくWINに乗り換えた。 機種はW51S。 しかし携帯電話の主な用途は、電話とメールくらいしかないのでCDMAだとかWINだとかはあんまり関係ないけど、とりあえず電池寿命がヤバかったので換えただけという具合。

S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl

ついに発売されてしまった。 2002年に発表されてから実に実に6年が経過。 相次ぐ延期により私自身も、もういいやと諦めていたが最近になってようやくムービーや画像が頻繁に更新されまた興味が沸いてきた。 そして2007年3月20日、発売。 大手ゲームレビュー…

ゴッドファーザー

ヘアースタイル変更完了。

ゴッドファーザー

資金調達のためにひたすら敵対するマフィアの支配する店を強奪していく。 店長をゆすりによってショバ代を毎日払わせる。 従わなければ店を壊したり、店長を殴ったり力ずくで押さえ込む。 こうして無数に存在する店を支配下に置いていくと最初は数百だった儲…

ゴッドファーザー(Xbox360)

定価より2000円ほど安く売られていたので買ってみた。 モチーフとなっているのは説明するまでもなく、あの有名な映画「ゴッドファーザー」。 映画と同じドン・コルレオーネが声までそっくりで登場。 ここは流石版権ものに強いEA。 1950年代のニューヨークを…

Operation Flashpoint

中盤になって中規模な増えてきて、より戦場のリアリティが感じられるようになってきた。 歩兵ではなく戦車のコマンダーとしてのプレイも増えてきた。 最初は旧式のM60だったが、後に主力戦車であるM1エイブラムスに搭乗することに。 M60では歯が立たなかった…

Star Wars Republic Commando

圧倒的な破壊力を持つSBD(スーパーバトルドロイド)。半端じゃない攻撃力&防御力。 ヒョロヒョロしたいかにも弱そうなバトルドロイドとは比べ物にならない強さ。 2体以上沸くと下手すれば全滅。おまけに雑魚も数体引き連れてくる。 対処法としては、電磁デ…

Star Wars Republic Commando

今頃になってまたやりたくなってきた。 日本語版を持っていたが友人に売り飛ばしてしまったことが悔やまれる。 というわけで英語版を購入。 キャラゲーというとファンじゃなければ楽しめないというのがステレオタイプなイメージだが、少なくともAvPシリーズ…

PS2サテンシルバーを購入。 初代PS2を長年使用していたが、この薄さに驚いた。 ノートパソコンよりも小さい。時代の進歩を感じた瞬間だった。 カラーはブラックを買おうと思ったが品切れだったのでシルバー。 といってもシルバーというのもノートパソコンの…

Operation Flashpoint

Game of the Year Editionという本編+拡張版2つセットのお買い得版。 「冷戦中に戦闘が起きたら」というifのストーリーを軸に、とある架空の孤島が舞台。 発売してから既に6年が経過。 今見ると酷く汚いグラフィック、解像度の低さが目立つ。 それでも数キロ…

OFPとNOLF2

Operation FlashpointとNo One Lives Forever2を買った。 名作と呼ばれる作品はいくつかプレイしてきたとはえ、まだまだ未プレイのものはあるわけです。 発売から既に数年が経過しているが、完成度の高さは未だにトップレベル。 グラフィックの向上だけでは…

十字路(クロスロード)

人生における十字路はいつ通る時期がやってくるのだろうか 私は四方に延々と伸びる道路の中心に立ち、進むべき道を考える 行き先を示すものは何もない しかし決断を下さねばならない 今後の人生はこの地平線の彼方に存在するのだ 何があるのかはわからない …

これで男はないだろ、常識的に考えて。 いやマジで女だと思ってたのに、声聞いてびっくりした。

わが心のポエム

おれはいつも思っていた 自分は虚像なのではないかと クソみたいな毎日 インスタント食品みたいな安っぽい人生 おれには生きているという実感が湧かない そしておれはそいつに出会った そいつはおれの真似ばかりする 椅子に座るときも 本を読むときも 全く同…

Pariah

半日足らずでクリア。 全18ステージも全体で見ると短いが、一つ一つはちょうど良いくらいの長さ。 しかしエンディングが・・・一種のお笑いのような終わり方。 オープニングがそのままエンディングに繋がる映画的な展開だったというわけか。 「オゥ、ジーザ…

Pariah

またまた買ってしまったB級FPS「Pariah」 このゲームもチェイサーと同じく期待されながら成功しなかったゲーム。 しかしこの手のFPSはゲームの土台はしっかりしているため、意外とまともに遊べる作りになっている。 Unreal Tournamentを作った会社が手がけて…