2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Guitar HeroⅡというミュージックゲームを注文してみた。 洋楽版ギターフリークスといったところ。 専用のコントローラーが付属しており、ギブソン社のモデルの縮小版を使っているらしい。 日本では著作権にうるさい某団体があるから発売は無理っぽい。

レインボーシックス ベガス

オマエの背中は俺が守る!このキャッチフレーズに惹かれて日本語版を購入。 さらにいえばB級映画風CMのなんともいえない雰囲気のムービーにも惹かれた。 どうせ現状のPCでは動かせないんだし、マルチもこっちの方が盛んなのでは、と思い360版にした。 なによ…

パーフェクトダークゼロ

廉価版を買ったらなぜかリミテッドエディションが手に入った。 日本で不人気というXBOX360のことだから、在庫が余っていたものと思われる。 そんなことはさておきこれはこれで儲けもの。 パーフェクトダークといえばN64時代はゴールデンアイ系統の続編という…

医薬品

仕事中に不慮の事故により右手小指を内出血してしまった。 小指が使えないと、ペンが持ちづらいし、キーボードは打ちづらいしで仕事にも日常生活にも支障だらけ。 膨れ上がった指は真っ黒に充血し、つつけば血が噴出しそうな状態。 即座に病院に駆け込んだが…

新しいデスク

Yahooショッピングで人気らしいPC用デスクを購入した。 確かにガラス張りのテーブルは洗練された感じがして見栄えが良い。 ついでにイスも購入。 とにかく背中が疲れる木製からさっさとクッション製のものに変えたかった。 鉄筋とガラス張りというすっきりし…

最近クラシックにハマっている。 疲れきった社会人の心を癒すには、優雅で繊細な音で心を癒すしかないのだ。 特に私は貴族文化の中で生まれたバロック調、バッハやモーツァルトなどがお気に入り。 大衆音楽では味わえない気分にさせてくれる偉大な巨匠たちの…

STALKER

完全なおつかい状態。 ただエンディングを目指すためだけならすぐに終わりそう。 インベントリー式でアイテムを管理するので、武器、回復、特殊アイテムの総合重量によって歩く速度が遅くなる。 武器は二つも持てば他のアイテム分の加重でフル-ランが不可能…

BOOM HEADSHOT!

もはやFPSプレーヤーの間では知らない人はいない(?)ほど有名なFPS_Doug氏。 これぞゲーマーの本来の姿といったところか。 その専門分野を極めた人間、つまり達人の域に達した者による最高のプレイ。 彼のゲームプレイ中を撮影したムービーは壮絶なまでにF…