アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

唐突にRPGがやりたくなったので買ってみた。
最近は常にコントローラーを握り締めるアクションばかりやっていたので、ダラダラと時間をかけてクリアするゲームで一息つこうと考えた。
RPGなんてFF10以降まったくやったことがないため、RPG近況はさっぱりわからない。
レビューサイトでそこそこ評価が高いやつを無難に選んでみる。
未知の分野を開拓する場合、まず最初に必要となるのは他者の評価。100人いれば100通りの評価がある。
それを組まなく模索していき、最終的に自分にフィットするか判断する。
これで大抵の地雷は避けてこれたつもり。
で、ゲームなのだがとりあえず絵が気に入ったのでそれでなんとなく買ってみた。
さっき言ってたことと全然違うじゃんと思うかもしれないが、システム面も一応調べてこれは行けそうと判断はしていますので。
難易度が低い意外は大して悪いところはない。アドベンチャーゲームのようなパートが中途半端に組み込まれているのは恋愛アドベンチャー好きを取り込むためのものなのか。
あとジャンルが「ムスメ調合RPG」ってのはどうかと思う。
調合するのはアイテムであって、ムスメ調合ではありませんから。キメラを作るゲームじゃあるまいし。

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best