2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチ・コネクション

刑事ドラマの金字塔といえばこれ。 71年公開と今から30年以上も前の古い作品だが、面白さは随一。その年のアカデミー賞主要部門も獲得するほどの好評価も得ている。 マルセイユからニューヨークへ密輸される3200万ドルのヘロインをめぐって、NY市警のジミー…

ゴルフ(笑)

会社でゴルフに誘われたが速攻で断った。 ゴルフのような糞スポーツは嫌いだからである。そもそもスポーツと呼んでいいのかどうかすら怪しい。 球技に分類されているが、球は誰かが投げたわけでもなく、止まったボールを打つというハエ叩き以下の難易度。 地…

キーボード

Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000というキーボードを購入。エルゴノミクス (人間工学) デザインに基づいて設計されたキーボードです。傾斜付きのキー配列は、キーボードを長時間使用しても疲れにくいデザインを採用しています。また、取り外し可能…

Gimmie Shelter

ローリング・ストーンズの傑作として名高いアルバムLet It Bleed。 その収録曲の1曲目がGimmie Shelter。 全9曲収録で、どれも完成度が高いがこの曲は特に素晴らしい。 何が素晴らしいかと聞かれても上手くいえないが、僕自身も好きになったのはごく最近。 …

Bioshock

後半あたりに差し掛かったが、やはりと言うべきかマンネリ化してきた。 弾薬を節約し、いかにして敵を出し抜こうかと考えていた序盤に比べると、明らかにモノが充実しすぎている。 改造によってパワーアップした銃、豊富に手に入る金。 さらに武器が増えるこ…