ディスプレイ

以前まで使っていた液晶が壊れたんで、新しいものを買ってみた。
厳密に言えば壊れたというより、急に画面がぼやけるというまあ壊れているという言葉が妥当なわけでもあるのだが(笑)
今回購入したのはBenQのFP94VWという19インチワイドのもの。
製品サイトにゲーマー向けだの、HDMI搭載だの安物にしてはそこそこコストパフォーマンスが良いらしい。
私自身もワイドディスプレイは始めてなのだが、主なPCゲームをプレイするに当たっては視野が広い方が良いとは思う。
一方で縦横比が16:10固定のようなので一昔前の4:3限定のゲームは横伸びになってしまうという致命的な欠点があるようだ。
これも調べてみると何か解決策があるにはあるのだが。