Call of Duty 4

シングルモードクリア。なんという短さ。実質8時間ほどしかプレイしてない。
元々CoDシリーズは短いけど今回は特に短く感じた。しかしその中身はすごく濃い。1本の戦争映画を見ているような感覚。あっという間に過ぎていく2時間。わかるでしょ?そういう感覚。
僕はWW2の方が歴史上に存在した大きな戦争を体験しているんだなって感じが好きでCoDシリーズはその中でもお気に入りだった。
逆に現代戦というと中東が絡んできてテロという思想やアメリカによる世界支配みたいなものが見えてきていまいち善悪がわかりづらくてあんまり興味がなかった。
そういうものを払拭できるゲームであるともいえる。
2010年という架空の世界が舞台であってもしっかり作りこまれた演出力は流石Infinity Wardと褒め称えたい。