それはそうと今日は一日ずっとパソコンやってました。
おかげで腰と目が痛い。
まあ何をやっていたかというとお察しの通りファナティックというギャルゲーなんですけど。
今日は二人のキャラルートクリアしました。
一人は12歳の幼女キャラでした。
12歳という年齢が幼女に当てはまるか疑問ですが、俺はそう思っています。
しかし幼女属性、俗に言うロリコンってどうなんでしょうかね?
つまり自分より遥かに年下の子供を性的対象と見ているってことですよね?
これってどうなんでしょう。
父親が自分の娘を愛らしく思うというのならわかりますが、性的な目で見るというのは俺には理解できない。
というかどう考えてもおかしいでしょう。
まあ二次元で割り切れるなら良いかもしれませんが、私には無理ですね。
やはり幼女属性にはなれません。
人間的にどうかと思うし、やはり一人の男として胸のない子は(ry


話をゲームに戻しますが、やっぱり誰のルートだろうと結局誰か死にます。
男装しているアーニーとかいう少年?のルートじゃ無差別に死にまくってるようだし。
そのくせエンディングはやけに明るかったね。これでいいのか?
関係ない人死にまくってるって。
しばらくバッドエンド続きだったから、ちょっとした明るい終わり方になっただけでも抵抗あるよ。
というかバッドエンド以外認めないような状態に陥ってるよ。
チェイサーっていうFPSも今までのプレイを全否定してくれるかのようなエンディングだったかな。
「こんなゲームにまじになっちゃってどうするの」って感じで。
だからといって「俺の○○時間を返せ」とかは思ったりしない。それなりに楽しんだわけだし。
その内「こんな人生に(ry」とか思うような事態にならないことを切に祈る(笑)
そう、誰にでも自暴自棄になることはあるさ。
それでも人生を無駄だと思っちゃいけないわけさ・・・。
なんてクサいこと言ってみたり。
ホント、俺には似合わない台詞。