eckstein2007-02-12

キーボードが汚れていたので、分解して掃除。
ハードウェアや部屋の掃除は結構まめにしているつもりだが、キーボードのように中を開けないといけなかったりするような複雑なものはなかなか掃除をする機会がない。
元々、私は机の位置をミリ単位で揃える神経質持ちなのでこういう見えない汚れというは放置しておけないタイプ。
手順は簡単で裏のビスを外し、カバーとキーをそれぞれ中性洗剤で洗って乾燥させるだけ。
中を覗いたときはゴミ屑が多すぎて気持ち悪くなった。よくもまあこんな風になるまで放置していたなと。
掃除が終わった後は新品のように綺麗になり、これで気分一新してゲームも快適にプレイできると良いんですけど。