ゴッド・オブ・ウォーII

10月25日の発売日まで我慢できずにアジア版を購入。
言語は英語だが、日本のPS2でも動作可能。
前作は5週くらいするほどハマったけど、今作はそれを凌ぐ面白さ。
序盤から巨人との壮絶な戦いを繰り広げたと思ったら、ペガサスに乗ってどこかの島へ大移動。
PS2最高峰のグラフィックによって描かれる世界観はまるで映画を見ているように思える。
このゲームの凄いところはスタッフが凝りに凝ったアングル。
敵に一定量のダメージを与えると頭上にコントローラーに対応したボタンが現れる。
その通りに入力するとダイナミックなアクションが迫力満点の視点で繰り広げられる。
かなり残虐なゲームだが、面白さは一級品。
デビル・メイ・クライが好きな人にはおすすめできる。