ゴッド・オブ・ウォーII

自己虫神様の親子喧嘩終了。
ストーリをわかりやすく、かつできるだけ簡素にまとめた結果こうなった。
主人公クレイトスの残虐性はさらにパワーアップし、首千切ったり、ドアに挟んだり、もうやりたい放題。鬼畜もいいところ。
そして今回は前作にも増して、たくさんの神様と英雄を葬り去った。
黄金巨人との戦いから始まり、数々の巨大怪物や人間の英雄達を殺し、ラストバトルはゼウスとの一騎打ち。
これだけスケールの大きなゲームは360やPS3でもそうそう見つかるもんじゃないでしょ。
オープニングの壮大なバトルのテンポを崩すことなく、それを維持しつつ最後まで持っていけるんだから。
まさに”神ゲー”と呼んでいい。