ゴルフ(笑)

会社でゴルフに誘われたが速攻で断った。
ゴルフのような糞スポーツは嫌いだからである。そもそもスポーツと呼んでいいのかどうかすら怪しい。
球技に分類されているが、球は誰かが投げたわけでもなく、止まったボールを打つというハエ叩き以下の難易度。
地面に掘ったゴール(カップというらしいがただの穴)目指してひたすら馬鹿みたいに打ち続ける。
最初はかっ飛ばすが、ゴール付近になるとフンコロガシのようにチマチマと球を転がす情けなさ。
打った球の位置までは歩いて移動。スポーツなら走れと言いたい。チンタラやるからスポーツ体系じゃないデブでもできる。
接待では糞みたいなボールを飛ばしてもナイスショットと誉めるヤラセ丸出しのギャラリーに見守られてプレイするので馬鹿は「俺は上手い」という錯覚に陥る。
ちなみにゴルフ場は広い場所が必要だから森林を削って作るという現代社会に反する環境破壊を行っている。
公園でできるゲートボールの方がよっぽど健全である。
しかしながらこんな球転がしでもなんとか王子とか、なんとかウッズが多額の賞金を得ているのが現状。