ツタヤではよくアニメや映画のレンタルに利用させてもらっている。
もちろんことながら今話題の大作から誰も知らないようなB級ですらない作品も置いてある。
そして大作には必ず、どう見てもパクリにしか見えないような低予算E級映画存在する。
それらの売り文句は「○○(パクった作品)を超えた!」とかいうものであり、例えば「パイレーツ・オブ・○○」、「○○ワールド」といういかにも狙って作りましたって感じのタイトル。
今回見つけたのは今年のヒット作である「トランスフォーマー」のパクリ。タイトルは「トランスモーファー」である。


その作品に出会ったとき、時間が止まったかと思うと次の瞬間には吹き出してしまった。
傍から見るとおかしな人に見えるかもしれないので必死にこらえたが、このタイトルはないだろう(笑)
トランスモーファーって。しかもパッケージがコンボイっぽい感じで何も知らない人だと騙されて借りてしまいそう。
見たくなったが、確実に時間を無駄にしそうなので、気が向いたときに借りてみるとする。
しかし恐ろしいことにこれがツタヤのおすすめ作品になっているとは(笑)
いやいや、ツタヤさん、いくら金儲けとはいえ騙しちゃいけませんよ。