日米同時公開ということで話題になっている「アイ・アム・レジェンド」を見てきた。
初めてこの映画を知ったのはトランスフォーマーを見に行った時のCMだったと思う。
ウィル・スミス主演、無人のニューヨーク…この時はまだどんな内容なのかもわからず、非常に興味をそそられた。
公開が近づくにつれて、人類が絶滅し人類最後の男となったウィル・スミスが孤独にサバイバル生活で生き延び、得体の知れない生物と遭遇するようなものだと思っていた。そう、まさかゾンビ映画だとは思いもしなかったのである。
で、ようやく見てきたわけだが、宣伝でかなり騙している、というより全容がほとんど伝えきれていない。
ゾンビ映画というとほとんどがB級だが、これはかなり大掛かりな宣伝をしているところを見ると大作として扱われてるようだ。
主演がウィル・スミスではなく、無名のアクション俳優だったら確実にB級。
そして何度も言っておくが、これはゾンビ映画である。