中途半端に組み立てて放置していたユニオンフラッグをなんとか仮組み状態まで終了。
後は洗浄→サフ吹き→塗装ってところか。
今回のガンダムはアニメとは反比例(?)するかのようにプラモは完成度が高い。
たかが量産型とはいえ、ガンダムに負けず劣らずのプロポーションである。
はじめて見た時は「なんだこのロボットは」なんて思っていたが、劇中の目覚しい活躍で見る目は変わった。
OOの主役はユニオンフラッグと言ってもいい。グラハム・エーカー使用のカスタムフラッグも黒いボディでカッコイイので、二つ並べて写真を撮ってみようと思う。
量産型はユニオンのフラッグ、人革のティエレンが出ているのにAEUのイナクトだけ未発売。出番が少ないせいだとは思うが、ここは模擬戦のスペシャリスト、パトリック・コーラサワーの奮闘に期待したい。